1. 09年もて耐
2008.12.14

Machine のエンジン?
1+0.5

Racing Trialに  します

エンジン 1+0.5 『もて耐』チャレンジ休止 mr.Bike BG 12月号

06年にはNSR250×2  07年にはCR250×2  と 08年にはNSR250をボアーアップし300化
でもまだ満足できない、09年はあっと驚くようなエンジンを作ってみたいKAZUの野望は果てしない様だ。

外殻が見えてきた...が、まだ霧の中!

09年は『もて耐』に出るかどうかは分からないと盛んにけん制していたものが、兄のNOBUがポロッとエンジンは1機+半機!

4気筒を×1.5倍  6気筒?
2気筒を×1.5倍  3気筒?
3気筒を×1.5倍 は無理だが?

現存するエンジンには色々なマシーンがある。
GT380.750  マッハKH GX750 等々。
そして、ガレージに眠っているCBX1000等。

完成されたノーマルなエンジンでは満足できないのがKAZU
でも、クランクやケースは?
ノーマルなエンジンを流用するのでは意味がない!
ケースやクランクを1から作り出すのか?加工してドッキング?
エンジンのバランスは?

誰もやった事のない事をやるのがKAZU

またしてもやってくれそうなロスマンズ ハマダ ファンキーズ
にわかに09年『もて耐』が面白くなりそうだ。